製品保証

WARRANTY OF PRODUCT製品保証

INTRODUCTION はじめに

この度は、当社の製品をご購入いただき、誠にありがとうございます。
本製品の製品保証は、発生したトラブルが当社の設計時の問題に起因すると判断される時、及び当社の製造過程の中で生じたものと判断される時に実行されます。

保証期間

保証期間は製品受領から起算して1年間です。

ただし、製品の設置や現場での検収がご注文に含まれていた場合には、設置や検収から起算しての1年間になります。
製品トラブルが発生した場合は、お客様より発生のご連絡をいただき、当社へ該当製品をお送りいただいた上で、 当社が保証対象か否かを判断いたします。
尚、それが保証対象と判断された際は、部品交換、ブロック交換、或いは全製品を交換、更には別の修理内容を施しますが、 その修理内容の方法と時間は当社が決定いたします。
修理後に製品を当社が初回納入した場所まで、運送費を負担し返送いたします。
もしも初回納入した場所からお客様のご判断で製品の場所を移動していた場合には、ご要望の場所までの運送費は、 お客様にご負担をお願いいたします。 また、初回納入した場所が日本国外である場合は、運送費はお客様にご負担をお願いすることがございます。
尚、製品の修理又は全品交換を行った場合でも、保証期間の起算日は対象製品の当初の納入日とします。

保証適用範囲

本製品保証は、以下の場合は適用されません。

  1. 製品仕様の範囲外とされている使用条件、取扱説明書に記載されていない独自のカスタマイズ又は 不当な分解・修理・改造、その他誤った使用・操作に起因するトラブル
  2. ユーザーへ引き渡し後(当社見積書に記載されている引き渡し条件の直後より)の輸送・移動・落下に起因するトラブル
  3. 落雷・火災・水害・地震などの天変地異に起因するトラブル
  4. 異常電圧・異常電流・他の機器からの電気ノイズ・又は停電による製品シャットダウンなどに起因するトラブル
  5. 使用回数・耐用時間・耐用年数の限度が、取扱説明書又は製品仕様に記載されている場合、それを超えて使用されたことに起因するトラブル
  6. 当社指定外の非純正部品が使用されたことに起因するトラブル
  7. リレーや電池などの消耗品
  8. お客様の装置、またはソフトウェアに起因するトラブル
  9. 製品の機能に影響のない変形、破損、故障
  10. 消耗品が正しく保守、点検、交換されていれば防止できたトラブル

その他

保証範囲は上記を限度とし、対象製品に起因するお客様での二次損害(装置の損傷、機会損失、逸失利益など)は保証の対象外といたします。

修理・部品交換の作業は細心の注意を払って行いますが、製品内に保存されているパラメータ設定値、 データ履歴などの全てのデータについては、保証出来ません。
製品の修理・部品交換は、お客様が製品を受領後、3年後以降は、有償であっても行えない場合がございます。 また、それ以内であっても、技術の進歩或いは部品メーカーの供給の都合により、修理・部品交換が出来なくなる可能性がございます。

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049-242-9184(月~金:9時~18時)

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