社員紹介

社員紹介②

今回は今年入社した技術部の社員紹介をしたいと思います。

■自己紹介をお願い致します
技術部のA.Fです。26歳です。
休日は趣味の山登り、ボルダリングをよくしています。
冬はスキーにもよく行きます。



■トルーソルテック株式会社を応募しようと思ったきっかけは何ですか
大学時代はメカトロニクス、機械と電気の分野を学んでいて
習った事を活かせるな、と思ったのと
会社見学をして雰囲気が良かったので応募をしようと思いました。

■現在、どのような仕事をしていますか
現在は色々と勉強中で
製品テスト用治具の回路設計、3DCAD、プログラムの練習等を行っております。
最近は社内製品の方のお手伝いも行うようになりました。



■今後の目標を教えてください
先輩方が優しく、自分のペースで学ばせて貰っているのでありがたいです。
まだまだ勉強中ですがメカ担当・電気担当といった垣根を越えて、幅広く仕事が出来る人間になりたいです。

■1日の業務スケジュール
<とある日のスケジュール>
900
出社
午前中に、前日発生した技術的な問題点があればそれについて考えます。
月曜日は電気設計グループで1時間半程度のミーティングがあります。
1030
現在メインの仕事である製品テスト用治具基板の設計。
対象の製品については先輩方と一緒に基板の寸法とパターンの確認等も行います。
1200
昼食
1300
基板の寸法に合わせ、筐体の3Dデータを修正します。
最終的な確認は機械設計担当の方が行います。
1500
製品に搭載予定の部品について性能テストを行うため、こちらも治具基板を製作して性能をチェック。
データをまとめて上司と確認します。
1800
帰社(退勤)

新卒で毎日こつこつと一生懸命に頑張っているA.Fさん
これからもファイトです(`・ω・´)