社員紹介

社員紹介①

今回は昨年入社した営業部の社員紹介をしたいと思います。

■自己紹介をお願い致します
営業部のS.Iです。24歳です。
趣味は車でドライブが好きです。
前職は飲食店のホールで約3年半働いていました。ここに来てからは半年程が経ちました。



■トルーソルテック株式会社を応募しようと思ったきっかけは何ですか
調理系の専門学校に通っていたこともあり、今までずっと飲食系に携わっていたのですが
新しい業界に挑戦してみたい!と思い、色々と調べていた中で自動車用のコネクタやハーネスの検査装置等を販売しているトルーソルテック株式会社を見つけました。
車が好きなのと、前職はパティシエだった、いう営業の先輩がいらっしゃることも知り、自分もここで頑張れるのではないかと思いました。

■現在、どのような仕事をしていますか
社内にいる時は自分が学んだことの資料作成や客先への見積書作成等をしています。
製品のマニュアルは既にあるのですが、上手く扱えるように自分でも1から作成してみたりもしています。
巻取機や架台、メカニカルガイドの設置等、立会い先でやることを事前に社内のデモ機で練習を行ってから出張先へ行っています。
出張の際は、こういう機能が欲しい等、事前にお客様のご要望をお伺いします。
また、営業ではありますが自ら工具を使って設置を行います。



■今後の目標を教えてください
まだ先輩の手を借りながらの部分が多いですが、
つい先日、1人で出張に行ったこともあり
いずれはちゃんと1人立ちをしたい、という気持ちが高まりました。日々成長していきたいです。

■1日業務スケジュール
<とある日の出張>
先輩の付き添いです。
前日に装置や資料を準備し、車に積み込みます。

9:00 
 会社から営業車で出発
12:00 
 昼食
13:00 
 お客様のところへ到着
 事前にお客様とすり合わせしてますが、担当者様と本日の作業内容の確認をして製品の設置作業開
 工具を使って製品設置、動作確認
 お客様に内容をご確認いただいて業務完了
15:00 
 移動
18:00 
 帰社(退勤)

いつもニコニコしていてみんなに可愛がられるイメージのS.Iさん
これからの活躍に期待です(*p^∀^q)